美容鍼専門講師が開く美容鍼サロン

ロゴ

ブログ

メニュー解説⑥

ブログ|2019.10.24

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

今日は、美容鍼のメニューと違う『美骨調整』について解説したいと思います。

美骨調整とは、一般的な姿勢矯正とは違い、女性として美しい姿勢に導く施術となります。

この『導く』とはどういう意味を表すかと言いますと、無理矢理姿勢を矯正するのではなく、動きの硬い関節を本来の動きに戻して、正しい姿勢、美しい姿勢を取りやすいように『導く』という事となります。

無理矢理姿勢を矯正しても、数分で元に戻ってしまうことが多いので、それなら正しい姿勢を取りやすい身体にしてしまおうと誕生したのが、この『美骨調整』です。

人は長時間の座位などの同一姿勢、家事をしている時の前屈みなどの不良姿勢により、関節の動きが悪くなります。

それらを日常的に繰り返していると、様々な関節が硬くなり、正しい姿勢を取ろうとしても身体がその位置まで動いてくれません。

そうして悪い姿勢が定着してしまうのです。

美容鍼サロンHARICAでは、まず進化型姿勢分析器『peek a body』でお客様の姿勢の歪みをミリ単位から計測します。

この姿勢分析器のスゴいところは、姿勢の歪みだけに留まらず、筋肉の緊張や、弱っている筋肉まで見抜くことが出来るのです。

さらにリスク指数と言って、このままの姿勢を放っておくと、頭痛や腰痛や膝痛、さらには冷え性やめまいなどの様々な症状を引き起こす可能性を算出してくれます。

こうしたお客様の身体の現状を精密に診るのも、美骨調整には必要不可欠です。

関節の動きが正常化されると、単に正しい姿勢、美しい姿勢を取りやすくなるだけでなく、悪姿勢による顔のたるみを予防し、さらには身体全体が軽く感じるようになります。

今年の10月から美骨調整単体のメニューは無くなりましたが、美容鍼のオプションとしてお選び頂ければと思います。

京都で美容鍼といえば、京都でたるみをリフトアップといえば、京都で小顔といえば、京都でアンチエイジング・エイジングケアといえば、『HARICA!!』を宜しくお願いします。

それではこの辺りで失礼します。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら