美容鍼専門講師が開く美容鍼サロン

ロゴ

ブログ

刺さない美容鍼⁉️⁉️⁉️

ブログ|2019.10.26

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

今回は、少し珍しい施術をご紹介します。

会員制美容鍼サロンHARICAは、名前の通り美容鍼専門のサロンです。

美容鍼や美顔整復の手技で、あらゆるたるみをリフトアップし、小顔、フェイスラインのもたつきの改善、様々なシワの改善、エラ退治(笑)、美肌効果などなどお客様の多様なお悩みにお応え出来ます。

今回、ご紹介させて頂くのは美容鍼は美容鍼でも、HARICAのような刺す美容鍼ではなく、“レディース鍼灸サロン 華 ”さんの『刺さない美容鍼』です!

愛媛県松山市で開業されている“レディース鍼灸サロン 華 ”さんでは、珍しい美容鍼『刺さない美容鍼』を中心に、経絡アロマボディなどの全身治療

を併用したメニューが提供されています。

数あるメニューの中で特におすすめなのがHana美身ダイヤモンドコースということで、

・経絡アロマボディトリートメント

・美骨ケア

・フェイシャルトリートメント

・刺さない美容鍼

・刺す美容鍼

・首、頭皮のケア

・耳の施術

と、いたせりつくせりの豪華メニューとなっております!!

あれ?

刺さない美容鍼の次は…刺す美容鍼…??

「ん?」と思われた方も少なからずおられると思います。

そうなんです!

“レディース鍼灸サロン華”さんでは、刺さない美容鍼も刺す美容鍼もされているんです!!

刺さない美容鍼で足りない所を刺す美容鍼でカバーするような形でしょうか!?

刺さない美容鍼と刺す美容鍼との最大の違いは、創傷治癒機転の有無ではないかと思われます。

創傷治癒機転とは、美容鍼の場合、鍼を刺すことによって出来た僅かな傷が修復される際に、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの大量の美容成分が生成促進される働きのことです。

おそらく、こういった作用を狙って刺す美容鍼を刺さない美容鍼に付け加えられたのかなと考えられます。

実際にお話を伺った訳ではないので、憶測でしかありませんが…。

気になられた方は下にホームページのURLを貼っておきますので、一度覗いてみてください!

美容好きのあなたも、鍼灸師の先生方も参考になるかなと思います。

“レディース鍼灸 華 ”

https://hana-acu.com

それでは、今日はこの辺りで。

京都で美容鍼といえば、京都でたるみをリフトアップといえば、京都で小顔といえば、京都でアンチエイジング・エイジングケアといえば、『HARICA!!』を宜しくお願いします。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら