美容鍼専門講師が開く美容鍼サロン

ロゴ

ブログ

美容メンテナンス

ブログ|2019.03.22

お客様からのご質問で、「どれくらいの頻度で通えばいいの?」と、よく聞かれることがあります。お客様一人一人お顔の状態も違いますし、生活環境も様々で個人差があるので一概には言えませんが…。

目安を説明させて頂きます。

まず念頭に置いて頂きたいのが、美容鍼は美容のメンテナンスであるということ。それはエステでも美容クリニックでも同じですね。

お肌の表面だけ綺麗にしたいのであれば、美容鍼よりエステや美容クリニックの方が効率が良いと思います。

お顔のたるみや目の下のクマ、ほうれい線、お顔の代謝を上げてのエイジングケア、小顔、表情筋を鍛えるなどのお悩みに対しては、美容鍼をおすすめします。

さらに最近では、美顔整復という整顔矯正を取り入れていますのでその先へのアプローチ…つまり、お悩みの改善だけでなく、お顔の歪みを骨格から整えて綺麗な顔立ちへ導いていくことが可能になりました。美人の条件として、お顔が整っているのは必須ですよね。

少し話が逸れてしまいましたが、来店頻度の話に戻します。

目的別で分けています。

トライアル3では7〜10日に1回のペースで3回通って頂きます。入会されてからは、お顔が馴染んでいくまで2〜3ヶ月の間、10日〜14日に1回のペースで通って頂くのが理想です。

以下は、それ以降の目安となります。

・老化防止のエイジングケアとして…1回/3〜4w

・お顔のたるみ、ほうれい線、小顔といったお悩み改善として…1回/2〜3w

・さらなる美を求めるなら…1回/10〜14日(2、3回に1度は美顔整復を受けて頂くのが理想)

と、なります。

冒頭で説明させて頂いた通り、個人差があるのであくまで目安とお考え下さい。

HARICAのお客様は、美容鍼のみのお客様、美容鍼と美顔整復を併用されているお客様、美容も健康も求められるお客様には身体のメンテナンスもさせて頂いております。人それぞれ目的が違いますので、お越しの際はぜひ相談して下さい。

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら