ロゴ

ブログ

美容医療と美容鍼①

ブログ|2019.04.01

昨今、人気のボトックスやヒアルロン酸注射などの美容医療施術。

エラをスッキリさせたり、たるみ・シワの改善に即効性もあり効果的です。

ただ、気を付けて頂きたいのが継続して施術をされることで重大なデメリットもあります。

それは、

ボトックス…継続することで筋肉が衰え、皮膚組織、脂肪を支えられなくなり、たるみが進行する

ヒアルロン酸…継続することで、皮膚が伸びてしまい結果的にたるみが進行してしまう。

このように、長期的なデメリットを説明されるクリニックはなかなか無いでしょう。

また、ボトックスに関してはお顔の表情の喪失又は違和感。ヒアルロン酸に関しては、本人が気付いてなくても周囲から見ると明らかな違和感を感じることがよくあります。

これらの美容医療の施術の成功例と美容鍼を比較した場合、即効性に関してはボトックスやヒアルロン酸注射に軍配が上がるでしょう。

しかし、即効性の裏には上記のようなデメリットが隠されています。

その分、美容鍼はデメリットがなく、ナチュラルにたるみ・シワの改善が期待出来ます。

又、美容鍼はこれらの美容医療の施術との併用も可能です。原則、注射部位以外には美容鍼の施術は可能となります。もし、受けられた美容医療の施術が失敗、気に入っていなければあえて注射部位に美容鍼をすることで代謝を上げて効果の消失を早めることが期待出来ます。

即効性に優れているボトックスやヒアルロン酸注射に反対という訳ではございませんが、長期的なプランを考えて施術を受けられる事をオススメします。

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら