ロゴ

ブログ

美容鍼のメリット①

ブログ|2019.04.04

昨今、美容ブームの影響もあり、老若男女問わず美容クリニックやエステで施術を受けることが身近に感じられる時代になったのではないでしょうか?

そして10年前頃からでしょうか、新しい美容法として美容鍼が注目され始めました。

今回は、まだ世間一般的には認知されていないであろう美容鍼のメリットを簡潔に紹介したいと思います。

まずは、なんといっても美容鍼は筋肉の深さまでアプローチが出来ること。これはフォトフェイシャルやレーザー治療でも届かすことの出来ない深さです。筋肉までアプローチ出来るのはボトックス、美容整形そして美容鍼だけです。

では、筋肉までアプローチが出来ると、どういったメリットがあるのかを説明します。

それはお顔の筋肉の凝りをほぐしたり、筋肉の中に存在する太い血管を刺激して血流を改善することが出来るという点です。

お顔の筋肉の凝りはたるみやシワの原因にもなりますので、凝りをほぐすということはとても重要です。もちろん需要の多いリフトアップにも影響してきます。

また、血流が良くなることで皮膚や筋肉の組織に綺麗な酸素や栄養を行き渡らせることが出来ます。これがアンチエイジングの肝となることで、若々しいお肌を保つ秘訣となります。

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら