美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

ほうれい線

ブログ|2018.09.18

やはり老化を感じる代表的なしわといえば【ほうれい線】ですよね。

ほうれい線はしわと思われがちですが、厳密にいえば顔のたるみによって出来る溝みたいなものです。そのほうれい線が強く出てる状態が長期間続くと真皮層が折れ曲がりコラーゲンが定着してしまうとしわとなっていきます。

なので、ほうれい線はしわになる前に対策を取る方が賢明ということになります。

ほうれい線が目立ちやすくなる原因

①肌の乾燥

②紫外線

③喫煙

④食生活の偏り(特にビタミンC不足)

⑤加齢による顔の筋肉の萎縮

⑥むくみ

などが挙げられます。

こう見ると、大半は日頃のスキンケアや生活習慣の改善によって解消出来ますね。ただ、やはりセルフケアでは限界がありますし、そもそもセルフケアが出来ないという方も少なからずおられると思います。

そこでHARICA(ハリカ)は美容鍼を推奨します‼️

美容鍼の効果としての、顔の血液やリンパの流れを良くして老廃物の排出や皮膚や筋肉に栄養を与える、真皮層を刺激してコラーゲン・エラスチン生成を促す、弱った筋肉に鍼をして電気を流して鍛えるなど、出来ることは多数あります。

上記に述べた主な原因の①〜⑥の内④の食生活の偏り以外に対して美容鍼が有効であると考えられます。

最近、ほうれい線が気になると感じられるようになられた方は、一度美容鍼を試してみてはいかがでしょうか💁‍♂️

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休