美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

エイジングケアしていますか?

ブログ|2019.01.22

ここ数年、エイジングケア、アンチエイジングという言葉をよく耳にします。皆さんは本当の意味をご存知でしょうか?

・アンチエイジングとは?

エイジングは「老化」を意味していて、アンチエイジングとは「老化に抵抗する」ということです。加齢に抵抗して若々しくいるための行為をアンチエイジングという言葉が使われています。

・エイジングケアとは?

「老化をケアする」ということになるので、老化していかないようする為のお手入れのことを指します。

二つの意味を比べてみると、さほど違いが無いように感じます。

当然です!!これらは大体同じ意味で使われているのですから。

では、なぜわざわざ言い方を変えるのかと言うと、薬事法においてアンチエイジングという言葉を化粧品に使うことか出来ないからです。

そこで言い方を変えてエイジングケアという言葉が誕生したとされています。

HARICAのお客様は、美意識の高い方が多くおられます。「いつまでも美しくありたい」という想いで美容鍼をされにお越し頂いております。

もちろんセルフケアも大切ですが、それもやはり限界があります。 HARICAの美容鍼は、真皮層に刺激してお肌が老化していかないようにコラーゲン、エラスチンなどの生成を促進させていきます。また、さらに深層の筋肉にまで届かせ、普段使われていないお顏の筋肉を刺激したり、凝りをほぐしたり、血流を良くしていきます。

美容鍼をされたお客様から、「顏がすごく温かく感じる」、「顔の筋肉が柔らかくなってるのが分かる」、「目が開きやすくなって、視界が明るい」、「目が大きくなってる」、「痩せた?ってよく聞かれる」など、嬉しいお言葉を頂いております。

このように自分では出来ないエイジングケアを美容鍼でしてみてはいかがでしょうか。決して数年後のあなたを裏切ることはないでしょう。

次回は「スカルプケア」、「頭皮のエイジングケア」について書く予定です。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash