美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

メニュー解説④

ブログ|2019.10.12

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

今回は『スカルプ鍼(美髪鍼)』について解説したいと思います。

「スカルプ=頭皮」と、なります。

頭皮は、様々な因子によって影響を受けます。

運動不足、長時間同一姿勢、目の疲れ、ストレスなど。これらは頭皮の血行不良に繋がります。

乾燥も頭皮を硬くします。

また、紫外線も頭皮を硬くします。

これは頭皮も皮膚も同じですよね。紫外線によって真皮層がダメージを受けて、コラーゲンやエラスチンが減少してしまいます。そして弾力が失われていくのです。

では、頭皮が硬くなるとどういった症状が出てくるのでしょうか。

頚や肩が凝りやすくなったり、頭痛を引き起こすこともあります。

髪に関しては、毛乳頭(栄養を吸収する部分)が存在する真皮層がダメージを受けるわけなので、影響は避けられません。

また、血行不良の場合は髪に栄養が行き届かなくなり髪自体が細くなったり、抜け毛にも繋がります。

特に、美容鍼サロンとして見逃せないのは、頭皮は顔の皮膚と繋がっている為、硬くなってしまうと皮膚を支えられなくなり顔がたるんでしまいます。

そこで美容鍼の『スカルプ鍼(美髪鍼)』の出番となるわけです。

スカルプ鍼では、頭皮全体に40〜50本程度鍼を刺していきます。特に、リフトアップに関係する側頭筋や前頭筋には集中的に鍼をします。

そうすることで、頭皮が柔らかくなり、血行も改善され、髪にしっかり栄養が行き届いて育毛作用が生まれます。そして、もちろんリフトアップもしていきます。

美容鍼メニュー『スカルプ鍼(美髪鍼)』をメインに選択して頂くことも出来ますし、通常のフェイシャルの美容鍼をメインメニューで、オプションとして『スカルプ鍼(美髪鍼)』を選択して頂くとかなりお得に施術を受けられます。

通常価格は¥15,000に対し、オプションで選択して頂くと美容鍼の料金に+¥5,000で『スカルプ鍼(美髪鍼)』を受けて頂けます。

頭皮の硬さや、髪が細くなってるなどのお悩みを持たれている方は意外と多くおられます。

一度、HARICAの美容鍼を、HARICAのスカルプ鍼をお試し下さい。

【効果】

頭皮の柔軟性の改善、血行促進による美髪化、睡眠の質の向上、リフトアップ

【施術の流れ】

カウンセリング

⬇︎

頭皮の診察と頭皮マッサージ

⬇︎

消毒

⬇︎

スカルプ鍼(美髪鍼)

⬇︎

抜鍼・消毒

⬇︎

頭皮マッサージ

京都で美容鍼といえば、京都でたるみをリフトアップといえば、京都で小顔といえば、京都でアンチエイジング・エイジングケアといえば、『HARICA!!』を宜しくお願いします。

それではこの辺りで失礼します。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash