美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

京都最高気温39度予想

ブログ|2019.08.11

おはようございます、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です!

昨日の京都の最高気温は38.6度だったそうです!!サロンの冷房を強めてもなかなか涼しくならない訳ですね…。

京都特有の湿度に加えてこの気温ですからね、いくら京都生まれ京都育ちの僕でも嫌になります…と、言いたいところですが、意外と大丈夫なんですね(笑)

8月生まれの夏男のせいか、夏バテも経験したことがありません。この暑い中でも、休みの日はランニングしています💦

以前のブログで日焼けはダメと言いながら、こんがり日焼けしてしまっています(・・;)

初回のお客様には、美容鍼のカウンセリングから始めるわけですが、その際には必ず、日焼け止めは毎日して下さいとアドバイスさせて頂いています。こんなに説得力のないアドバイスは無いですよね(笑)

お客様もチラッと日焼けした肌に視線を向けておられるのを感じる時があります( ̄O ̄;)

矛盾はしておりますが、紫外線が肌に良くない事は本当です。なので、日焼け止めは毎日しっかりと塗りましょう!笑笑

それはそうと、今日の京都の最高気温です!なんと昨日よりも高く39度予想です!!!

ここまでくると、美容鍼で紫外線のケアをしましょうなんて言ってられないですよね。とりあえず日中は日の当たる場所を避け、しっかりと水分補給をして熱中症にならないように気を付けて下さい。

もし、日焼けによって肌にダメージを受けてしまった場合は、美容鍼でケアをすることをおすすめします。肌質の鍵を握る真皮層を刺激して、再生能力を高めていきます。そしてコラーゲンやエラスチンの生成を促進させて肌組織を改善していきます!

とにかく今日は京都だけでなく、全国的に猛暑日なので体調を崩されないようにお気を付け下さい。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash