美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

本当に最後の美容鍼(美容鍼灸)のQ&A

ブログ|2021.11.08

こんにちは、(京都・二条)会員誌絵美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。
今回の投稿するQ.10で、『気になる美容鍼(美容鍼灸)のQ&A』は、一旦終了とさせて頂きます。
会員様からの質問や、このブログをきっかけにお問い合わせ等頂いておりますので、また整理出来次第Q&A形式で投稿していきたい思います。
それでは最後の美容鍼(美容鍼灸)Q&Aです!
Q.10 電気を流す美容鍼が気になります。どのような効果があるのか詳しく教えて下さい。
A.10 電気を流す美容鍼というのは、表情筋に「微弱電流」を流す施術の事です。
よって、施術する側は、狙った表情筋に美容鍼を届かせる為に必要な“深度”を理解していないといけません。
さらには、「微弱電流」という事なので強い刺激は厳禁です。
その訳は、強い電気を流すと激しく表情筋が動いてしまうからです。
以前の投稿でも触れましたが、皆さんにも必ず覚えておいて欲しい点ですね。
『シワはよく動く箇所に形成される』
美容の為の美容鍼です。
わざわざシワを形成するような施術は避けましょう。
サロン選びの基準の一つにして頂けると良いと思いますよ。
本題の効果についてですが、簡潔にお答えすると、「表情筋をほぐす」「血流改善」「顔の代謝UP」になります。
しかし、微弱電流の流し方を変える事で、表情筋をほぐすだけではなく、表情筋を引き締める事も可能です。
ただ、凝りの強い表情筋に対して引き締めてしまうと逆効果なので注意しなければなりません。
又、微弱電流の周波数の違いでも効果に差が出てしまいます。
この周波数に関しては、講師として所属している日本メディカル美容鍼協会がエビデンスを持っているので協会の会員の先生方には共有しております。
HARICAでは、顔のくすみがある方、表情筋にこわばりを感じる方、エラが張っている方、額のシワが気になる方等に電気を流す美容鍼を施術することが多い傾向にあります。
以上で気になる美容鍼(美容鍼灸)Q&Aを、一旦終わりとさせて頂きます。
それでは、今日はこの辺りで失礼します。
#京都 #二条 #美容鍼 #美容鍼灸 #美容 #美意識 #美活 #美容メンテナンス
#リフトアップ #小顔 #シワ #目の下のクマ #エラ張り #顎関節症 #疲れ顔
#くすみ #頭痛 #首凝り #肩凝り

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash