美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

美容鍼…怖いですか??

ブログ|2018.09.16

以前のブログ(2018.09.08)で鍼に対するイメージで「痛そう」について書かせて頂きました。再び似たような投稿にはなってしまいますがお付き合い下さい。

では、なぜこのようにしつこく鍼のイメージについて、美容鍼のイメージについて投稿するのか…。

それは、まだまだ世間では私たち鍼灸師が思っている以上に鍼が怖い、痛いものだと認知されているからです。

京都で美容鍼といえば【HARICA】を目指す以上、この誤ったイメージをじっくりと、そして確実に払拭して、正しい情報を広めていかなければならないと考えています。

HARICAで使用している鍼は、美容鍼用の鍼で髪の毛(約0.15mm)よりも細い鍼(0.10~0.14mm)を使用しています。もちろん使い捨てです。

美容鍼は、顔に鍼を刺すということで怖いイメージを持たれていることがありますが、美容鍼の医療事故は1件も無いのが現状です。

実は、美容鍼は『安心・安全で効果的な美容法』なのです。私が所属している日本メディカル美容鍼協会はこの安心・安全で効果的な美容鍼を全国に広める活動をしています。今後、美容鍼が美容医療の一端を担う美容法として確立する為には、私たち美容鍼灸師が高い知識と技術を身につけ、プロフェッショナルになる必要があるでしょう。

最近では美容鍼も医学的に認められ、クリニックでも取り入れているところも増えてきましたね。

もし、このブログを見てくださってる中で、美容鍼に興味はあるけれどちょっと怖くて…ちょっと不安で…と、いう方がおられましたら、HARICAまでお問い合わせ下さい。

HARICAでは美容鍼普及の為に美容鍼のシンプル講座を随時開催します。。一切入会の勧誘など致しません。ただ単純に美容鍼についての説明のみさせて頂きます。もちろんお一人様でも友達同士での参加でも構いません。美容鍼について知りたい方がおられましたら美容鍼について説明する機会を設けたいと思います。

メール📩ではinfo@harica.netから

LINE @では@haricaでID検索➡︎友達登録➡︎トークでお問い合わせ下さい💁‍♂️

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash