美容鍼専門講師が開く美容鍼サロン|ハリカ京都二条

ロゴ

ブログ

顔が大きくなるよ…

ブログ|2021.09.25

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

顔が大きくなる…

誰もが嫌ですよね。

様々な要因はある中で、かなり大きく影響する事例を紹介します。

単純に浮腫だけでも顔は大きく見えてしまいます。

お客様も驚かれますが、首の施術をするだけで首が細くなるだけでなく、顔の浮腫みも取れていきます。

そして、一番怖いのは食い縛りによるエラ張りです!

物を噛むときに働く『咬筋』という筋肉が凝り固まってくると、顔が大きなってしまいます。

フェイスラインが横に広がっていくイメージですね。。。

又、噛む時に咬筋と一緒に作用するのがこめかみにある『側頭筋』です。

髪の毛があるので、自覚の無い方がほとんどですが、側頭筋の凝りが酷いと頭の形がボコっと張り出してしまいます。

実は、左右頭の形が違う人の方が多いぐらいです。

HARICAでは、これらの筋肉の凝りに対して、美容鍼はもちろんのこと、手技でも徹底的にアプローチしていきます。

稀に手遅れ状態になっている方もおられますが、大体の方には「フェイスラインの角度が変わった!」、「スゴい!凹んでる!!」と実感して頂けます♪

ここで重要になってくるのが定期的なメンテナンスが必要という事です。

美容鍼でリセットさせる事は出来ますが、悪くならないようにする事が出来ないからです。

なぜなら、日常生活の中(癖や姿勢、ストレス等)で徐々に悪くなっていくからなんです。

美容も健康も共通して言える事ですが、最も効果的な対策は、

【日常生活の改善+プロによるメンテナンス】です!

分かっていても難しいですよね笑笑

どうしたら良いか分からないという方は、気軽にご相談下さい。

日常生活のアドバイスのみでもご対応させて頂きます♪

それでは、今日はこの辺りで失礼します。

#京都 #二条 #美容鍼 #美容 #美意識 #美活

#リフトアップ #小顔 #シワ #目の下のクマ #エラ張り #顎関節症 #疲れ顔

#頭痛 #首凝り #肩凝り

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら

アクセス&営業時間

会員制美容鍼サロンHARICA|ハリカ京都二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00 -

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash