美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

あなたの顔、あなた自身が作っています!

ブログ|2023.05.19

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

今回のタイトル、聞き覚えがあるなぁと思ったら、昨年の今頃にほぼ同じタイトルで投稿していました笑

昨年の投稿内容は、紫外線ケア、スキンケア、首肩凝りの予防や表情の癖、そして睡眠や食事など自分自身で気を付ける事によって、様々な美容のお悩みを予防出来るというお話でした。

これらは、「美容」にとっても「健康」にとっても基本的な事。

全く意識出来ていない人と、意識出来ている人では老化のスピードは歴然!!

又、意識出来ていない人はどのような美容の施術を受けても、得られる効果は半減してしまいます。

さて、ここまでは昨年の投稿のおさらいでしたが、今回は『表情しわ』に焦点を当てたいと思います。

しわの種類には、「乾燥しわ」「たるみしわ」など色々ありますが、

『表情しわ』は、ご自身の表情の癖によって刻まれるしわです。

要するに、「あなたの顔(表情しわ)、あなた自身が作っています!」という事です!!

代表的な表情しわには、「眉間のしわ」「額のしわ」「目尻の笑いしわ」などが挙げられます。

口角を下げる表情が多い方は、マリオネットラインという口角から下方に伸びるしわが出来やすくなります。

こうした表情しわを改善するには、とにかく鏡を見て表情の癖に自身が気付く事です!

そして、日常的に意識する事です!

表情しわを全く作らないようにする事は、ほぼ不可能。

しかし、少しでも表情しわを作らないように意識する事で、綺麗な顔を維持出来ます。

今までの経験上、他のしわに対してケア出来ていても、表情しわまで意識出来ている方はごくごく僅かです!

意外かもしれませんが、ご自身の癖に気付いていない方が大半です。

残念ながら、長く続いたマスク生活の影響で表情しわは急加速しました。

お客様のお悩みとしてもランキング上位に入ってきます。

HARICAでは、表情しわのお悩みに対して、①表情しわを作る筋肉、②表情を戻した時にでも残っているしわ、これらにWアプローチしていきます!

努力しなさい、意識しなさいというのは、耳を塞ぎたくなるようなワードかもしれません。

嫌がる人の方が多いでしょう。

ただ、綺麗を維持するということはこのように大変な事なんです。

全てをパーフェクトに出来る方なんて少数派。

理想を高く持つ事は素晴らしい事ですが、まずはご自身の性格を考えて出来る範囲で美の為に意識してみてはいかがでしょうか?

無理して継続出来なければ意味がないですからね。

少しずつでも良いので、美の為に意識して、そして行動して下さいね♪

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休