美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

ご報告☆美容鍼サロンHARICAが…に認定されました‼️

ブログ|2023.12.05

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

この度、HARICAが、有難いことに京都で初めて『5つ星サロン』に認定されました‼️

しかも、認定して頂いたのは…あの、全国美容雑誌【美ST】です‼️

全国のおすすめ『五つ星サロン&クリニック』という企画で、

まず事前に口コミやSNS等から情報を収集して、全国から五つ星候補を挙げるそうです。

この時点で十分光栄なのですが…。

その候補に挙げられたサロンに、調査員が実際にお客様として出向いて調査するという…。

もはや潜入調査ですね(笑)。

正直、HARICAの場合でも、どちらのお客様が調査員だったかは未だに不明。

評価項目として、技術、接客、衛生面など様々な項目があるそうですが、

ハリカが認定された理由として特に評価が高かったのは前述の3項目。

【技術】

お客様によって、またその日の状態に適した施術が出来る適応能力の高さ。

美容鍼の技術だけでも複数要しており、悩みに対しての適応範囲が広い。

十分過ぎるほどの美容整体からの美容鍼は全国的にも珍しい上に、効果大。

・院長コメント

「13年間働いてきたクリニックと日本メディカル美容鍼協会のおかげかな♪」

【接客】

都内の高級エステのような気品溢れる接客とまではいかないが、

ビジネストークから程遠い、正直真っ直ぐなお言葉が聞ける。要は正しい助言を頂ける。

明確なアドバイスは、美容に悩める女性としては嬉しい限り。

・院長コメント

「半分悪口やん(笑)」

【衛生面】

院長先生のこだわりだそうですが、本当にどこを見回しても髪の毛1本落ちていない。

噂通りトイレがお洒落。高級ホテルのトイレみたいで、しかも綺麗。

・院長コメント

「トイレはお客様毎に掃除をするので、使用される際は毎回綺麗な状態です。

トイレクイックルの減りが尋常じゃないです(笑)」

私のコメントはさておき、このように評価して頂き光栄です♪

この企画は、全国に調査員を派遣する為コストが掛かるので、次回は未定だそうです。

そんな中、このように五つ星サロンとして認定して頂き、大変嬉しく思います。

しかも、今までの五つ星企画で京都から選出されたのは今回が初めてだそうです!

これからも、五つ星サロンとして名前負けしないよう、精進して参ります♪

以上、ご報告でした!!

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休