美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

しわ改善クリームで、本当に改善するの!?

ブログ|2024.04.08

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

さて、本日はタイトルの通り、しわ改善クリームについて少しお話したいと思います。

CMでもよく見かける「しわ改善クリーム」。

しわが治るかもと、非常に人気があります。

ただ、しわと言っても「表情しわ」「たるみしわ」「乾燥小じわ」等、原因はそれぞれ。

この「しわ改善クリーム」で効果があるとされているのは、「乾燥小じわ」だけです。

額のしわが改善!眉間のしわが改善!と書かれていても、

表情しわとは一言も書かれていません…。

何が言いたいかと言いますと、額のしわや眉間のしわで悩まれている方は、

しわ改善クリームでは効果が得られないという事です。

なぜなら、これらのしわは「表情しわ」に該当するからです。

以前にもお話しましたが、表情しわに対して最も重要なのが、

その表情をしないように意識する又は、出来ないようにする(ボトックス)事です。

これを言うと、あまり好感されませんが…(笑)。

美容でも健康でも共通して言える事が、悪くならないようにする事が最も重要なんです!

この事を理解して頂かないと、いつまでもいろいろ試しては辞めるの繰り返しをする、

美容難民から抜け出せません。

美容鍼では、表情しわを形成する原因筋の凝りを解消したり、

しわに直接鍼をして、傷を付けて肌再生を狙います。

下にしわ治療の様子を載せておきますね♪

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休