美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

美容鍼セミナー『1Day基礎コース』 in 京都

ブログ|2023.02.28

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

3月12日(日)に久しぶりに京都で美容鍼セミナーを開催致します。

セミナー内容は、

日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)主催の「1Day基礎コース」となりまして、

JMCAAの理念でもある、【安心・安全で医学的根拠に基づいた美容鍼】を、

お伝えしてきます!

1日でそのような技術が身につくはずがない!と、思っている方も少なくはないでしょう。

では、なぜJMCAAの美容鍼技術が1日で習得出来るのかを簡単に説明したいと思います。

まずは、美容鍼をする上で必要な解剖学的知識、生理学的知識、そして美容医療についてなど豊富な座学が載っているテキストや解説動画を事前にお渡しします。

正直、これだけでも十分価値がありますよ。

私自身も初めてJMCAAのセミナーに参加した際に、このテキストの内容を見て会員になる事を決断したぐらいですから。

それだけ意外と知らない情報が盛り沢山だったという事ですね。

しかも、私の性格的にあまり好まない曖昧な表現ではなく、しっかりと医学的根拠に基づいた情報、ちゃんと裏付けがあるんです。

そしてセミナー当日は、いよいよ美容鍼の技術演習です!

「1日で習得出来る美容鍼の技術=簡単、効果が少ない」、という訳ではないですよ。

しっかりと効果を出せます!

しかも、誰がこの技術を使っても同じ効果が出せるんです!

講師をさせて頂いている私がしても、美容鍼した事がない先生がしても同じ効果を出せます!

それはなぜかというと、JMCAAの上級技術とは異なり、「1Day基礎コース」では特殊な技術を使うのではなく、解剖学的、生理学的そして医学的根拠に基づいて行う美容鍼技術だからです。

もっと分かりやすく説明しますと、

顔のたるみなどの美容の悩みの原因となっている筋肉に対して、どの角度で、どこまでの深さまでアプローチするのかが決まっているからです。

その決まりに従って施術するだけなので、鍼灸の基礎的な技術があれば誰でも出来ます♪

普段から美容鍼をされている先生でも、どの深さまで刺入すればいいのかを知らないという方、意外と多いですよね…。

私も同じでした。いくら参考書や分厚い解剖学の本を読み漁っても答えが見つかりませんでした。

でも…、JMCAAのセミナーに参加して一発解決!笑

美容鍼は、お客様の大切なお顔を預かるわけですから、なんとなくではなく、

医学的根拠に基づいた美容鍼を提供する事で、自信を持って向き合う事が出来ると思います。

まだ美容鍼をされていない先生から現役でバリバリ美容鍼をされている先生まで、幅広くお役に立てるセミナーとなっており、全国8会場で開催していますので、近隣の会場を探して是非参加してみて下さいね♪

日本メディカル美容鍼協会 お問い合わせフォームhttps://jmcaa.net/contactus/

美容鍼セミナー『1Day基礎コース』についてhttps://jmcaa.net/course/basic/

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休