美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

表情しわには美容鍼!!

ブログ|2023.07.21

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は「表情しわ」についてです。

まず初めに、皆さんに知っておいて頂きたい事が2点あります。

それは、

・表情しわの原因は、年齢ではない

・眉間や額のしわ(表情しわ)は、高級化粧品でも効果なし

意外と勘違いされている2点を挙げさせて頂きました。

まずは、表情しわの原因について。

表情しわはその名の通り、表情によって作られるしわの事を言います。

よって、しわが出来る表情を何度も繰り返す事が原因となる為、

20代でも表情しわがある方、50代でも表情しわがない方がおられるわけです。

ストレスや疲れ等と同様に、年齢とは関係のない表情しわを刻んでしまう、又は諦めてしまうのはもったいないですよね。

では、表情しわを作らない為にはどのような方法があるのかというと、しわが出来る表情をしないに尽きます。

リスクを承知の上でボトックスを打って無理矢理抑えるか、ご自身で意識して動かさない努力をするかのみです。

美容鍼では、表情しわの原因となる筋肉の凝りをほぐす、しわに直接鍼をして内側から肌再生させるなどの目的で施術します。

しかし、いくらケアしてもご自身が意識しない限りはなかなか改善しません!

意識して予防する事と、美容鍼によるケアを組み合わせる事で改善に近付けるのです!

HARICAの会員様にも、口うるさく指摘させて頂いております(笑)。

そして、しわ改善と謳っている化粧品に期待されている方も少なくはないと思いますが、

残念ながら表情しわには無効です。

効果が期待されるのは、乾燥によるしわに対してとなります。

昨今は、あまりにも情報が多過ぎて、正しい情報を知ることが難しい環境にあります。

HARICAでは、美容鍼や美容整体の施術はもちろんですが、正しい情報を会員様にお伝えする事も私の努めとして意識しております。

それでは、今日はこの辺りで失礼します。

次回は・・・。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休