美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

鍼メーカー『セイリン』さんからのご依頼で…

ブログ|2024.01.15

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

セイリン社製の鍼は、最高級の国内産として業界では有名な話です。

もちろん、HARICAもセイリン社製の鍼を使用しております。

つい先日、セイリン社の方がわざわざHARICAまで足を運んで下さり、

新商品『ELIPEAS』を、是非美容鍼に特化したサロンで使って欲しいとの事でした。

それでは、この新商品を今まで使用している鍼と異なる点を中心に解説したいと思います。

まず、大きく異なる点は2つ!

①包装②鍼の長さ

今までの鍼は1本1本個別包装でしたが、『ELIPEAS』は 4本包装となります。

ちなみに鍼管(鍼を固定する筒状のもの)は無しです。

私個人的には、使い勝手としてはどちらでも構わないかなという感想です。

そして、鍼の長さは美容鍼でよく使用されるのが15mm、『ELIPEAS』は7mmです。

この長さの違いは大きいですね〜!

今までの長さの半分以下になるので、刺入時に鍼が撓む事なく、よりスムーズです。

しかし、7mmでは咬筋のように十分届かないケースがあるのでは??

確かに不十分ですよね。

ただ、『ELIPEAS』はそもそも筋肉を狙う為に開発された物ではないと思われます。

(もちろん十分狙える筋肉もありますが…。)

美容鍼として使うなら、やはりシワに対して肌再生を促す使い方でしょうね。

この使い方なら、下の写真のように間隔を狭めて刺鍼出来るのでより効果が期待出来ます。

なぜなら、肌再生は傷を付けた箇所の修復作用によるものなので、

隙間を可能な限り狭めて刺鍼した方が、より効果的だからです。

あと、先端の形状はJSP15のような丸型ではなく尖ってるのも違いの一つですね。

一般の方にはさっぱり分からない投稿になってしまいましたね。すみません。

最後に結論!!

HARICAでは効果アップが期待出来るので『ELIPEAS』を使っていきます!

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休