美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

【自転車×シワ】どんな関係??

ブログ|2022.01.07

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

唐突ではありますが、昨年から気になって仕方がない事があります。

それは、「自転車」です。

自転車に乗られている方の顔を見ると、ほとんどの方が額のシワ、又は眉間にシワを寄せた表情になっています。

眩しいせいなのかな?風が染みるせいなのかな??

理由はどうであれ、それほど重要ではございません。

重要なのは、シワを寄せた表情が瞬間ではなく、ずっと固まっているという事です。

余計なお世話だとは思いますが、職業柄気になってしまうんですよね…。

シワを寄せた表情が固定されるという事は、もちろんシワを寄せる為の筋肉が縮まり続けているという事です。

顔の筋肉「表情筋」が縮まる事で、シワが形成されるので、この表情筋が縮まり続けた結果、凝り固まってしまうと…。

そうなんです、今あなたは想像出来たのではないでしょうか?

又、心当たりがあるのかもしれませんね。

表情を戻した時でもシワが残ってしまいます。

さて、ではこういったシワに対して美容鍼ではどのように対応していくのかを次回の投稿で説明していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺りで失礼します。

#京都 #二条 #美容鍼 #美容 #美意識 #美活

#リフトアップ #小顔 #シワ #目の下のクマ #エラ張り #顎関節症 #疲れ顔

#頭痛 #首凝り #肩凝り

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash