美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

【自転車×シワ】に美容鍼‼️

ブログ|2022.01.13

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

前回の投稿で、自転車に乗っている時の表情について書かせて頂きました。

ほとんどの方が額にシワを寄せたり、眉間にシワを寄せていますというお話でした。

前回の投稿を読んで頂いた方は、お気付きになられましたでしょうか?

さて、そこで本日はこのような表情筋が縮こまって出来たシワに対して、美容鍼ではどのように改善していくのかをご説明させて頂きます。

以前にも似たような投稿をした気がしますが、飽きずに最後まで読んで下さいね!

まず、眉間のシワでも額にのシワでも対策はほぼ同じ。

シワが形成されている線には、直接鍼をして、皮膚の再生を促す為に微細な傷を付けていきます。

その傷が回復する際に生成促進される美容成分や保湿成分に期待するわけですね♪

高級な美容液を上から塗っても表面に載せてるだけです。

ご自身の自然治癒力を高めて、身体の内側からお顔の内側から綺麗にしていかないと根本的に改善されません。

そして、もう一つ重要なのはシワを形成する原因となる表情筋の凝りをほぐしてあげる事です。

眉間のシワを形成するのは『皺眉筋』、額のシワを形成するのは『前頭筋』です。

皺眉筋は眉毛の内側の上に位置する筋肉ですが、もちろん美容鍼で直接アプローチします。

前頭筋は額を全面的に覆っている筋肉で、眉毛を上げる作用を持つ筋肉ですね。

前頭筋に対しての美容鍼は、前髪の生え際に斜めに刺していきます。

真っ直ぐ刺すと、前頭筋は薄い筋肉なのですぐ骨に当たってしまい、アプローチ出来る範囲が限局されてしまいます。

ここに微弱電流を流しても効果的です♪

額のシワの対策だけではなく、目の開きが良くなります!

美容鍼でのアプローチは他にも様々なやり方がありますが、今回ご紹介させて頂いた施術が基本的な方法かなと思います。

美容鍼を志す先生によっても施術方法が異なりますので、お気に入りの先生を探して下さいね♪

それでは、今日はこの辺りで失礼します。

#京都 #二条 #美容鍼 #美容 #美意識 #美活

#リフトアップ #小顔 #シワ #目の下のクマ #エラ張り #顎関節症 #疲れ顔

#頭痛 #首凝り #肩凝り

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash