美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

なぜ、たるみが起こるのか?

ブログ|2022.03.14

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

ちょっと忙しくなるだけでブログを忘れがちです。

すみません。

さて、気になるタイトル名にさせて頂きましたが、

たるみが起こる原因をお伝えしますが、結論から言いますと、多種多様です。

例えば、表情筋の衰えや凝り、肌の弾力の低下でもたるみの原因となります。

年齢によっては脂肪量の減少が原因となることもあります。

しかし、皆さんに注目して頂きたいのは「顔以外」の箇所です!

顔のたるみなので、どうしても顔ばかりに注目しがちですが、思い返してみて下さい。

マッサージしたり、高い美容液買ってみたり、美容家電を使って満足いく効果は得られましたでしょうか?

もちろん顔だけの施術でも、やり方次第では多少の効果は得られます。

では、なぜ満足いく程の効果は得られないのでしょうか??

それは、「顔以外」の箇所で、引き下げている原因となっているからなんです!

ここまで言うと、以前のブログも読んでいただいている方は察しが付くと思いますが、

顔のくすみだけでなく、顔のたるみまでもが首・肩の異常な凝りが顔を引き下げている原因となっているのです。

しつこく何度もこの話をさせて頂いておりますが、それだけ重要という事です。

顔のたるみと言うと、どうしても年齢のせいにしてしまっている方が非常に多いです。

100%年齢のせいではないとは言いません。

ただ、年齢以外の原因が多く存在するのに目を向けないのは非常に勿体無いです。

下の画像は、

①肋骨の動き(聞き慣れないと思うのでスルーして下さい笑)と頚椎の動きを正常に戻して(この時点で凝りは解消されています)から、

②目元を引き上げてこめかみで留める美容鍼をしただけです。

しかも、たった6本の美容鍼で、、、

もちろん、まだまだ施術の途中なので顔にも美容鍼をしていき、様々なお悩みに対応していきます。

それでは、今日はこの辺りで失礼します。

#京都 #二条 #美容鍼 #美容 #美意識 #美活

#リフトアップ #小顔 #シワ #目の下のクマ #エラ張り #顎関節症 #疲れ顔

#頭痛 #首凝り #肩凝り

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash