美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

ヒアルロン酸注射で消えない額のシワどうする?

ブログ|2022.07.01

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

コロナ禍で急増した美容の悩み、【額のシワ】!!

以前にもブログでお伝えさせて頂きましたが、

このマスク生活が、様々な美容の悩みをもたらした、又は進行させたという印象です。

「肌荒れ」から、表情筋を使わない事による「顔のたるみ」など、

気にするようになった方も多いのではないでしょうか?

その中でも、大変なのが【額のシワ】です。

顔のたるみぐらいでしたら、美容鍼で引き上げれば済む話。

乾燥シワではなく表情シワである額のシワは、無意識のうちに刻まれていきます。

そして、大変な事に…

ほとんどの方が、なぜ額にシワが出来るのかを知らないという事です!

HARICAでは、カウンセリング時に額にシワが出来る原因を説明し、

予防するアドバイスもさせて頂いております。※正直、実践となると難しいそうです。

それでも、美容鍼でアプローチし、アドバイス通り実践出来ておられる方は改善してます!

あまりにも深いシワの改善は難しいですが、これ以上悪化させない予防となります。

タイトルで書いた「ヒアルロン酸注射で消えない額のシワ」とは、

この深いシワの事なんです。

目安としては、額のシワの周りを引っ張ってみて、シワの線が消えてなければ該当します。

ヒアルロン酸注射は、元々改善が目的ではなく、隠す事が目的です。

ヒアルロン酸を入れても消えないのであれば、デメリットしか残りませんよね。

美容鍼では、額にシワを形成する前頭筋にアプローチすると共に、

シワに対して直接美容鍼をして、微小な傷を付けていきます。

これを繰り返す事で肌再生を促していきます!!

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash