美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

マスクに隠れて、、、

ブログ|2021.11.22

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。
いきなりですが、マスク外して鏡を見た時、ゾッとした経験ありませんか?
昨年の2〜3月頃からマスク生活が始まって以来、今日までほぼマスクしていますよね。
いい加減マスク無しで、外出したいものです。
さて、自分の顔を見てゾッとした理由とは、、、
そうです、お察しの通り、【お顔のたるみ】です!!
特に、マスクで隠れている部分の【頬から口周り】にかけてのたるみです。
職業上、多くのお顔を診させて頂く事が多いのですが、上記のたるみについて感じる事があります。
それは、マスク生活で出現したお顔のたるみは、どうやら加齢からくるお顔のたるみとは異なるたるみ方をしているな、という事です。
何と説明すればいいんでしょうか、、、
加齢によるたるみは何と言うか「ダラーっと」、マスク生活で出現したたるみは「ノベーっと」笑
こんな説明では怒られちゃいますね笑笑
ただ、本当に説明が難しくイメージだけでもお伝えするならば、
加齢によるたるみは、お顔の外側から顕著に。
マスク生活によるたるみは、お顔の中央部が主に。
このような説明でお伝え出来ているのか不安ではありますが、、、。
今日はこの辺りで失礼します笑。
#京都 #二条 #美容鍼 #美容鍼灸 #美容 #美意識 #美活 #美容メンテナンス
#リフトアップ #小顔 #シワ #目の下のクマ #エラ張り #顎関節症 #疲れ顔
#くすみ #頭痛 #首凝り #肩凝り

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash