美容鍼専門講師が開く美容鍼サロン|ハリカ京都二条

ロゴ

ブログ

凝りが顔の老化を加速させる!?

ブログ|2021.02.02

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。
聞き捨てならないタイトル名にさせて頂きましたが、これ、実は本当なんです!
今までのブログで、再三警鐘を鳴らしています表情筋の凝りはもちろんのこと、
食いしばりなどで使われる咬筋の凝りは、
お顔のたるみ、ほうれい線、エラが張るなど様々な美容のお悩みの原因となります。
今回は、このような誰にでも想像出来るようなお話ではなく、
皆さんにとって、もっと身近な『首凝り・肩凝り』が、
実はお顔の老化を加速させているんですよというお話です。
最近、お正月の休みや、緊急事態宣言も相まって家に居る時間が増えた方がほとんどだと思います。
家に居る時間が長くなってくると、個人差はありますが、テレビやスマホの画面を見る時間が増えてきますよね。
特に、何時間も連続で映画やドラマを見る、スマホの小さな画面で動画を見るなどといったことが習慣になっている方!
要注意です!!
これらの習慣が首凝り・肩凝りの主な原因となっているようです。
さらには、運動不足が凝りを加速させてしまいます。
では、こうした習慣が凝りに繋がるのは理解出来るとして、
なぜお顔の老化を加速させることになるのか???
それは、、、
次回のブログで解説します笑
それでは、今日はこの辺りで失礼します。

《京都美容鍼、美容鍼、美容メンテナンス、顔のたるみ、目の下のたるみ、リフトアップ、目の下のクマ、食いしばり、エラ張り、くすみ、ターンオーバー、美肌、美活》

LATEST ARTICLE

WEB予約はこちら

アクセス&営業時間

会員制美容鍼サロンHARICA|ハリカ京都二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00 -

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash