美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

実際に美容鍼で対応しているお悩みランキング!!

ブログ|2022.11.09

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

今回は、HARICAで実際に美容メンテナンスとして、美容鍼で対応しているお悩みについてです。

早速ですが、いきなり第一位からです!笑

【第一位】顔のたるみ

顔のたるみは、決して美容鍼だけでなく、美容のお悩みとして圧倒的に多いのも予想通りですよね。

加齢によって、徐々に顔のたるみが悪化するのは皆さんご存知かと思いますが、、、。

それは半分正解で、半分間違いです!

と言うのも、顔のたるみの原因は、実は加齢以外に沢山あるからです!

紫外線、乾燥、頭皮・表情筋・首肩の凝り、そして意外にもストレスなど。

これらは、自らケアしたり、メンテナンスする事で防げることです。

ストレスに関しては、防げない場合もあると思いますが、自分なりのストレス解消法があれば、それだけでも間接的にたるみ予防となります。

なかなかイメージが湧きにくいかもしれませんが、

人は、嫌な事や悲しい事が起こると、その精神面が表情に現れます。

そして、その表情は強く刻まれ、他のたるみの原因と比べ物にならないほどに影響してしまいます!

一度、周りを見回してみて下さい。

楽しく明るい人生を送られている方と、辛い人生を送られている方とでは見た目年齢も全然異なるはずです!

人生と言うと大袈裟なのでリアルな表現をするならば、

ゆとりや余裕がある方と、時間に追われている方を比較しても分かりやすいのではないでしょうか。

もしかすると、自分を大切にしたり、楽しい人生を過ごす事が最大の美容法かもしれませんね♪

あ、サボったり、投げ出す事を促している訳ではないので勘違いしないで下さいね!笑

さて、案の定短くまとめきれなかったので、今回は第一位の顔のたるみだけにします。

次回は第二位を発表しま〜す!笑

※写真は、会員様9割以上が選択される『オーダーメイド美容鍼』です。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash