美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

綺麗に歳を重ねる為に、美容鍼!!

ブログ|2023.08.15

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

『綺麗に歳を重ねたい!!』、と思っている方は多いはず!

では、綺麗に歳を重ねるにはどのようにすれば良いと思いますか?

飲むだけで綺麗になると謳っているサプリを飲みますか?

〜するだけで改善!という類のSNS動画の真似を続けますか?

人は誰でも楽して効果を得たいと考えます。

その考えは決して悪いわけではなく、むしろ効率的な考え方だと思います。

ただ、「美容」や「健康」は1日にして成らず!

日々の積み重ねです!

私自身、美容に携わっている事もあり、多くの方を見てきていますが、

綺麗を継続されている方で努力をしていない方は1人もおられません!!

これだけはハッキリ断言できます!

もちろん、努力の仕方や量は人それぞれですが、皆さん何かしら努力されています。

そこで、本題の「綺麗に歳を重ねる」為にどうすれば良いのかお話をさせて頂きますね。

現実的なお話で申し訳ないのですが…

いかに、日常の負担を最小限に出来るか!

いかに、日常の負担をリセット出来るか!

これに尽きます。※読むのを嫌にならないでくださいね笑。

人は誰でも歳を重ねていきます。加齢による変化には抗えません。

しかし、この加齢による変化は皆さんが思っている以上に緩やかなんです。

乾燥、紫外線、疲労、ストレス、悪い習慣や癖など、

これらの日常の負担が加齢による変化を加速させてしまっているのです!!

それを、年齢のせいだと思い込んでいる方が非常に多く見られます。

皆さんと同世代の女優さんやトップモデルの方を思い浮かべて下さい。

同世代のはずなのに、若く、綺麗な方が多いですよね。

元々美人だから、と突っ込まれそうなので先に触れておきますが、

どんなに美人でも必ず歳を重ねていきます!

同世代の彼女らがいつまでも若く、綺麗を続けられているのは努力の賜物です!

日常の負担を最小限にする意識、日常の負担をリセットするケアを怠らないからです!

これにより、加齢による変化だけに限りなく抑えられているからです。

【「綺麗に歳を重ねる」=加齢による変化だけに限りなく抑える】と、考えられるのです。

誰でも綺麗に歳を重ねる事が出来るのに、意識や努力しないのは勿体ないですよね。

次回の投稿は、日常の負担を最小限に抑える方法やリセットする為のケアを説明します。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休