美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

美容鍼【お悩みランキング】第三位

ブログ|2022.11.20

こんにちは(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

さて、前回に引き続きましてお悩みランキングの第三位の発表です!

【第三位】額のシワ・頭皮の硬さ

如何でしょうか?

これまた「食い縛り」に引き続き、意外と思われた方も少なくはないのでしょうか!?

額のシワについても何度かブログで書かせて頂いているのですが、改めてご説明すると、

やはりコロナ禍でのマスク生活がかなり影響しています。

マスクをしていると目元だけしか露出していない為、表情を目元だけで作るしかないんです。

そして、その表情を作る上で重要なのが眉毛の動きです。

眉毛はそもそも、動いていなくても形が変わるだけで、かなり印象変わりますよね。

吊り上がってる形や垂れ下がっている形、又、眉毛の太さでも印象はガラッと変わります。

この眉毛の動きと額のシワが密接に関係しているのは、「眉毛を上げる」動きです。

眉毛を上げる役割を担っているのが「前頭筋」、そして額のシワを形成する筋肉も「前頭筋」。

そうなんです、この前頭筋によって眉毛を上げる事で額のシワを形成してしまうのです!!

ここまで額のシワのお悩みが急増しているのは、マスク生活が続く中、無意識に自らシワを形成してしまっている事が主な原因なんです。

これを止める方法はたった一つ、自ら動かさないように意識する他ありません!!

よく動く箇所にシワが形成されることから考えると、納得して頂けるかと思います。

もちろん美容鍼で肌再生や、前頭筋の凝りを取ったりすることでアプローチが可能です。

しかし、今まで通り動かし続けてしまうと、どんどん悪化してしまいます。

HARICAのお客様でも非常に多いお悩みの一つなっているので、しつこいぐらい何度もお話しています笑。

それはやはり、ご本人にしか出来ない事なので、何度も繰り返しお話して、いつかどこかのタイミングで意識して頂きたいという願いからです。

ただ、しつこくお話している事が影響しているかは別として、HARICAでも額のシワが改善してきている方がかなり増えてきているんです♪

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash