美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

顔のたるみは生活のたるみ③

ブログ|2020.02.04

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

ブログの更新忘れていました。

最近は、姉妹店『Ayumi nail&eyelash』( www.ayumi-beautysalon.com )のオープン準備でバタバタしてまして…

いや、言い訳ですね。

本業第一!!という事で反省しております。

さて、顔のたるみは生活のたるみの続きです。

今回は顔のたるみの原因の最後の3つ目です。

『顔の筋肉の老化・衰え』についてです。

衰えてくるのは仕方がない…と、思わないでくださいね。

もちろん、加齢によって衰えてくることは事実です。

しかし、それだけではございません。

日常生活の中で、会話をしない、笑わない、よく噛まない(噛み過ぎるとエラの原因になりますが)など、顔の筋肉を使わないことで衰えてきます。

この部分を改善するだけでも全然変わってきます。

そして、全てのセルフケアに言えることですが、ダイエットと同じでやるやらないでは大違い、意識するしないで大違いです。

しかも、この日常生活上での改善というのはあなた自身でしか成し遂げることが出来ないカテゴリーです。

私たち鍼灸師、美容鍼灸師はお客様がセルフケアで出来ない仕事(ケア)をするのが務めだと考えております。

それでは今日はこの辺りで失礼します。

京都で美容鍼といえば、京都でたるみをリフトアップといえば、京都で小顔といえば、京都でアンチエイジング・エイジングケアといえば、『HARICA!!』を宜しくお願いします。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash