美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

顔のたるみは生活のたるみ

ブログ|2019.12.17

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です。

今回書かせて頂くのは、美容のお悩みで最も多い『顔のたるみ』について。

最も多いと言っても、全てをリサーチしたわけではございませんが・・・。

ただ、美容鍼の範囲でお答えさせて頂くと、美容のお悩みで多いのは圧倒的に『顔のたるみ』です。

おそらく、HARICAのホームページを見て頂いてる方でしたら納得のいく答えだと思います。

それでは、顔のたるみについて。

ブログでたるみについては、何回か書かせて頂いております。

繰り返しにはなりますが、たるみのおもな原因は3つあります。

①肌の弾力の低下、②顔の筋肉の凝り、③顔の筋肉の老化です。

もちろん加齢によって起こってくる部分もあります。

「加齢によるものなら諦めるしか・・・。」

そんな風に考えていませんか??

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」と、誰かが言っていましたよね。笑

本当にそうだと思います。

これらのたるみの原因は単に加齢だけが引き起こしてるわけではないのです。

例えば、①肌の弾力の低下に関しては、保湿や日焼け止めなどの日頃のセルフケアをしっかりされていると全然違ってきます。寝不足や暴飲暴食などの生活習慣を見直すとより効果的です。

そして美容鍼では、皮膚組織をひたすら傷を付けていきます。

2000〜3000箇所以上の微小な傷を付けて、その創傷治癒機転を利用して大量の美容成分産生を促していきます。

しかも、この美容成分が生成促進されるのはどんな高級な化粧品でも届かない深さで行われます。

セルフケアで保湿することは非常に大切です。

しかし、あくまで「保湿」。保つだけに留まります。

それに比べて、美容鍼では増やすことが出来るんです。

これだけでも美容鍼の素晴らしさを知って頂けたかなと思います。

それでは②顔の筋肉の凝りも見ていきましょう。

と、思いましたが長くなりそうなので②以降の説明は次回のブログで書きます。

それでは今日はこの辺りで失礼します。

京都で美容鍼といえば、京都でたるみをリフトアップといえば、京都で小顔といえば、京都でアンチエイジング・エイジングケアといえば、『HARICA!!』を宜しくお願いします。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash