美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

オーダーメイド美容鍼☆

ブログ|2022.12.11

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

2回分のトライアルを終えた後、HARICAで美容鍼によるメンテナンスを続けられる方は、

基本的には入会して頂く形となります。

入会は必須では無いのですが、各会員様の割引があるのでお得に施術を受けられます。

そして、入会した後に選択頂くメニューは。99%の方が『オーダーメイド美容鍼』となります。

そこで改めて、オーダーメイド美容鍼の施術の流れを説明したいと思います。

まず、HARICAと他店様との最大の違いが美容鍼をする前の施術です!

それは、

①肋骨の動きをリセット(矯正)

猫背の方、姿勢不良、運動不足の方は、肋骨が固まってしまっています。

肋骨が固まると、周りの筋肉が凝るだけでなく、肺が膨らみきらないので呼吸が浅くなってしまいます。

呼吸が浅くなるという事は、代謝が悪くなったり、疲れやすくなってしまいます。

②首を元の状態にリセット(矯正)

スマホ、パソコンが当たり前の今日では、首が悪くない人はいないと言っても良いぐらいです。

首が凝る事で、顔のたるみ、くすみ、食い縛り、頭痛など様々な要因となります。

③食い縛りケアを中心に表情筋をほぐす

顔の筋肉の中で最も影響力のある「咬筋」を集中ケアします。

食い縛りも、自覚の有無に関わらずほとんどの方に見られます。

食い縛りによって咬筋が凝ると、頬の引き下げ、浮腫み、顔が大きくなるといった悩みの大きな原因となってしまいます。

この、美容鍼の前に行う①〜③の施術だけでも30分〜60分掛かります(個人差あり)。

比較的低価格帯の美容鍼では、トータルの施術時間が大体30分ぐらいです。

それを考えると、HARICAがこの美容鍼の前に施術に如何に注力しているかが分かって頂けると思います。

もちろん美容鍼だけでも効果はありますが、その前にしっかり土台を整えてから美容鍼をしたのでは、効果の差は歴然!!

オーダーメイド美容鍼のトータル施術時間は1時間半〜2時間程度となります。

ここで美容鍼の施術内容も書くつもりでいたのですが、またまた長くなってしまったので後日改めて書かせて頂きます。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休