美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

人気の美容鍼オプション『スカルプ鍼』

ブログ|2023.01.18

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

今回は、HARICAで最近人気オプションになっている『スカルプ鍼』について。

スカルプ鍼って何だろう?って思われる方も多いと思いますが、

美容鍼による「スカルプケア」「頭皮ケア」と思って頂ければイメージしやすいかなと思います。

一昔前に「スカルプ◯」というシャンプーが流行りましたよね。

そこから少しずつスカルプという単語が世間に浸透していったのではないでしょうか。

では、なぜスカルプ(頭皮)をケアした方が良いのかの説明からします。

まず単純に、頭皮のケアは毛髪のケアに繋がるという点。

髪の毛への栄養が滞ると、パサパサ髪になったり、髪の毛自体が細くなったり、抜け落ちたりします。

頭皮ケアをする事で、髪の毛が栄養を吸収する毛乳頭という組織の周辺の血流が促進されます。

ここで皆さんに知って頂きたい事は、肌への栄養も、髪の毛の栄養も【血流(血液)】だという事。

ご存知でしたでしょうか?意外と知られていないですよね!?

効果があるとされている医薬品の発毛剤でも効果が実感できるのは半年〜1年程度(個人差あり)。

しかし、スカルプ鍼の場合は早ければ数回で効果を実感出来る方もおられます。

可能な限り早く見た目も良くして、根本治療もしたいという方は、

美容院で髪質改善(現在生えている髪に対して)のメニューと、スカルプ鍼(現在生えている髪に対して、これから生えてくる髪に対して)を併用することをおすすめします。

そして、スカルプ鍼は毛髪へのアプローチに留まらず、顔面部の美容にも関与するんです!

頭皮は、顔全体を支えてくれています。

その頭皮がガチガチなり、役割を果たせなくなると、もちろん顔のたるみに繋がります。

特に目元は顕著です。

スカルプ鍼は頭皮よりも深い組織の筋肉にもアプローチする事が出来るので、

食い縛りによって大きくなった頭(側頭筋)も同時に治療していきます。

もちろん、眼精疲労や頭痛に対しても効果を発揮していきます♪

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休