美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

人気の美容鍼オプション『リフトアップ+E』

ブログ|2023.02.07

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です.

今回は、定番の人気オプション『リフトアップ+E』(電気を流す美容鍼)についてです。

最近は、前回の投稿で紹介したスカルプ鍼や、美肌再生に特化した美容鍼、美骨調整(全身メンテ)など人気化してきていますが、オープン当初から定番となっているのは電気を流す美容鍼♪

皆さんは電気を流すと聞いて、どういうものか想像できますか?

下に添付している画像を見て頂きたいのですが、美容鍼の根元にクリップを取り付け、心地良いぐらいの微弱電流を流していきます。

様々なメーカーから発売されている顔に電気を流す美顔器(EMS)とは全く別物と考えて頂きたいと思います。

美顔器を中心に電気を流す美容機器は、基本的に肌表面の外部から刺激しています。

しかし、電気を流す美容鍼は肌内部だけでなく、その奥の筋肉まで美容鍼を届かせるので、アプローチしたい層に直接電気を流すことが出来るんです!

外から電気を流しているだけと、中から電気を流すのでは効果の差は歴然ですよね♪

効果としては、電気を流すことで顔の筋肉の凝りをほぐしたり、シワの軽減、浮腫み改善、顔の代謝改善、リフトアップなど多岐に渡ります。

ちなみに、下の画像では頭だけに電気を流していますが、食い縛りの原因である咬筋や、頬周りの筋肉に電気を流すこともあります。

基本的には、どこに電気を流すかは当日の状態を診させて頂いてから、こちらで判断しています。

最後に、美容鍼に携わっている先生方に注意して頂きたいのが、顔の筋肉が激しく動くぐらい強い電気を流してしまうと、かえってシワを形成してしまいます!

なぜなら、シワはよく動く箇所に形成されるからです。

お客様の満足度を上げることも大切ですが、何のために美容鍼を受けに来て頂いているのかということも考慮してあげて欲しいなと思います。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休