美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

第4回美容鍼セミナーを終えて

ブログ|2020.08.26

先日、8月23日に日本メディカル美容鍼協会主催の美容鍼セミナー『1Day基礎コース』を当サロン【会員制美容鍼サロンHARICA】で開催致しました。
今回は、新型コロナの影響もあり、人数を制限して、また感染予防対策を十分に行った上での開催でした。
さらには長時間にならないよう、参加頂く先生方には座学を動画による事前学習とさせて頂き、当日は実技のみの内容となりました。
この『1Day基礎コース』でお伝えする美容鍼は、【立体造顔美容鍼】という技術で顔の表情筋に鍼を刺入して微弱電流を流すという技術です。
鍼灸師の先生方なら共感して頂けると思いますが、意外と狙いたい表情筋に鍼を届かせるにはどれぐらいの深さが必要なのか知らない方も少なくありません
適当に鍼をしていては十分な効果が得られませんよね。
こちらの美容鍼セミナーでは、各表情筋への適切な鍼の刺入深度・刺入方法をお伝えして、実際に実技練習・試験をして頂いております。
1回目の練習時には苦労されますが、2回目の試験の際にはほとんどの先生方が習得されます。
要するに、鍼の刺入部位、刺入深度を理解して頂くと、誰でも同じ効果が得られる技術を学んで頂けるということです。
日本メディカル美容鍼協会では、鍼灸師の先生方にすぐにでも臨床で使って頂ける技術、また『医学的根拠に基づく、安心・安全で効果的な美容鍼』を提供していくことをお約束します。
JMCAA美容鍼セミナー『1Day基礎コース』
第4回京都会場
8月23日
講師:三牧 正
場所:会員制美容鍼サロン
(京都府京都市中京区西ノ京職司町67−86 マイフラットT201)
定員:4名(新型コロナより制限)(満員御礼)

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

※定休日:不定休