美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

HARICAのリフトアップ美容鍼

ブログ|2022.09.02

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

前回のブログで、

HARICAが、特にたるみ治療を強みとしている理由は、

・引き下げている原因を解消(首の凝り、食い縛りなど)

・元々自身が持っている引き上げる力を取り戻す(側頭筋の凝りなど)

・物理的に引き上げる(皮膚だけでなく筋膜ごと引き上げて美容鍼で形状記憶)

の 3点に重きを置いて施術をしているからです。

と、お話させて頂きました。

この中で、特殊な美容鍼の技術を必要とする「物理的に引き上げる」について説明します。

まず、美容鍼をただ刺すだけでは効果がないのかというとそうではありません。

もちろん効果ありです!

ただ、HARICAではリフトアップ効果を倍増させる為に、引き上げの技術を用いています。

この引き上げる時のポイントは、

・皮膚だけでなく筋膜ごと引き上げる

・引き上げる時の圧は最後まで緩めない

・引き上げる方向

これらを意識して施術すると、ただ刺すだけの美容鍼と比較にならないリフトアップが出来ます!

もちろん冒頭でお話している引き下げている原因を解消する等、引き上がりやすい環境を

作っておく事も非常に重要です。

一般の方向けというより、鍼灸師向けのお話になってしまいましたね。

次回は、HARICAでもかなり重要視している「引き下げている原因を解消」についてお話したいと思います。

今回載せている写真で注目して頂きたいポイントは、

左右の眉毛の高さの違い、左右の頬の頂点の高さの違いを見比べて下さい。

※目元に引き上げの美容鍼と、フェイスラインから引き上げる美容鍼を組み合わせた施術

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash