美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

引き下げている原因(首・肩凝り)について

ブログ|2022.10.02

こんにちは、(京都、二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

やっとこのテーマについて話せます笑。

一つ一つの話を上手くまとめられず、長くなってしまいましたので、

複数回に渡ってお話しさせて頂いております。

引き下げている原因についてですが、

おそらく皆さんは、首や肩の凝りが顔のたるみに関係するとは想像しにくいでしょう。

簡単かつシンプルに考えるとすると、

顔の皮膚や頭皮は、首と途切れる事なく繋がっていることをイメージして下さい。

これだけでも、何となく首の凝りが顔に影響しそうだなと想像出来ますよね。

実際に、首前面の筋肉である「広頚筋」は、皮筋と言われるぐらい表層に存在していて、

口角・口元を引き下げる働きがあります。

更には、首のシワにも影響する筋肉なので、ストレッチをするなど日常的にケアすることをオススメします。

そして、広頚筋だけでなく、その他の首の筋肉も上から下に走行していることから、

引き下げる原因になることが想像出来ると思います。

又、首や肩に凝りがある事で血行不良になります。

以前のブログで書かせて頂きましたが、

くすみの原因となる事はもちろんですが、顔面部の皮膚の栄養も実は血液なんです!

高級な美容液が奥まで浸透すると思われている方が非常に多く見受けられますが、

あくまで角質層の話です。

美容成分、保湿成分が充実している必要があるのは、角質層より深層の真皮層です!

この真皮層に血液という栄養を送る事により、生成が促進されるというわけです。

今までの話だけでも、

首や肩の凝りが「引き下げる」「首のシワ」「くすみ」「肌の栄養状態」に影響している事が分かりますよね。

HARICAでは、美容鍼の前の美容整体により首をリセットします。

要するに、首を元の状態に戻すという事です。

この施術によって、引き下げている原因の解消、血行促進によりくすみ解消が即時効果として現れます。

又、首や肩凝りは浮腫みの原因にもなり得るので、首をリセットすると顔の浮腫みが軽減されるだけでなく、首の浮腫みまで解消されます。

すると、、、首が細くなるんです!!

今回のブログを最後まで読んで頂いた方にお尋ねします。

「年を重ねることより、首や肩凝りを放置していることの方がよっぽど怖くないですか?」

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash