美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

美容サプリ

ブログ|2019.09.03

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA 院長の三牧です!

以前のブログで少しだけサプリについて触れましたので、今日のテーマにします。

コラーゲンのサプリについて簡単に書かせて頂きました。

美容の為にコラーゲンのサプリを飲んでも胃でアミノ酸に分解されてしまうので、同じようにアミノ酸に分解されるタンパク質を摂取しているのと同じことです、と。

かなり細かく見ると全く同じというわけではありませんが、ほぼ同じと考えてもらってもいいでしょう。

このことは、コラーゲンのサプリだけではありません。

他の種類の美容サプリでも同じようなことが考えられます。

高額なサプリを摂取しても、胃で分解されたり、何らかの過程で別の物に変換されます。

例え、美容の効果のある成分のまま吸収出来たとしても、期待している顔の皮膚にどれだけの影響を与えられるのか…。

吸収した成分は血液として全身の組織に運ばれます。その中で皮膚に運ばれる割合は5%前後と言われています。この時点で、せっかく摂取した美容サプリからわずかに吸収された美容成分の5%前後しか皮膚に影響しないとは虚しいですよね。

さらに、この皮膚は全身を表しています。

顔の皮膚がどれぐらい占めるのかいうと…なんと、【9%】です!!(熱傷の分類で用いられる9の法則参照)

驚愕ですね…。

わずかに吸収された美容成分→皮膚5%→顔はさらに9%

仮に美容成分が1吸収されたとしても、顔の皮膚に影響をもたらすのはたった0.0045だけなんです。

あくまで簡単な計算方法ではありますが、伝えたいのは美容サプリやドリンクの効果はほぼ無いに等しい、ごくごく僅かにあるとしても効果を実感出来るレベルでは到底ないということです。

しかし、それでも不思議と効果を実感していると仰る方も稀におられます。

そういう場合は、私もサプリの効果のお話はしません。

膝が悪い人が、このサプリを飲んだら痛くないと仰っているのにわざわざ意味ないですよとは言いませんよね。

なぜなら、最も大事なのは本人がどう感じているかという事です。

ただ、美容鍼サロンHARICAのお客様の中で、高いサプリなのに全く効果を感じないと聞けば今回のブログのようなお話は必ずします。

最後に、小顔に効くサプリ、たるみがリフトアップするサプリ、目の下のクマが無くなるサプリ…絶対にありませんからね!

それでは今日はこの辺りで失礼します。

美容鍼について、美顔整復について、その他ご質問等ありましたらLINE@-@haricaでID検索をして頂き、ご連絡頂ければお応えさせて頂きます。

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash