美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条

美容鍼サロンHARICAのロゴ

ブログ

美容鍼とは話題が少し外れますが…

ブログ|2022.10.24

こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。

今回は、美容鍼のお話ではございませんが、皆さんにとっても身近な「肩凝り」についてです。

今までの幾度となく、首凝りや肩凝りを放っておくと、

「たるみ、くすみ、浮腫み」などの原因にもなるとお話してきましたね。

このことから、HARICAでは美容鍼の前に必ず首の凝りを完全にリセットします。

ささっとほぐす感じではなく、かなり入念に!

丁寧過ぎてよく驚かれます(笑)。

なぜなら、首をリセット出来ていないと美容鍼の効果が半減してしまうから、とは別に理由がありまして…。

ただただ、途中で辞められない性格だからという完全に個人的な理由です(笑)。

首凝りを楽にするだけなら数分で出来ますが、完全に元にリセットするには5〜10分では到底無理です。

時間に厳しい制限があるマッサージ店や接骨院では、

全てのお客様に同じやり方でするしかありませんが、HARICAでは時間にゆとりを持たせているので、納得いくまで施術します!

あ、もちろん私が納得いくまでです(笑)。

さて、相変わらず話がどんどん本題からずれてしまいましたが、ここで戻したいと思います。

肩凝りの「意外な真実」をお伝えします!

下の画像をご覧下さい。

一般的に肩凝りとは、白線で楕円状に描かれている箇所が症状として感じやすいですよね?

この部分のメインの筋肉は僧帽筋という筋肉です。

そして、画像右側の矢印(白線)は、僧帽筋が後頭骨や首から肩(肩峰)にかけて繋がっていることを表しています。

どうでしょうか?

何が言いたいか分かりますか??

要するに、普段感じている肩凝りの原因は後頭骨や首からの筋肉なんです!

肩凝りと言われるぐらいなので、肩の筋肉と思いがちですが、実は違ったんですね。

HARICAでは前述したように、美容鍼の前に首を元にリセットするので、

首凝りだけでなく、肩凝りも解消されます♪

LATEST ARTICLE

アクセス&営業時間

美容鍼専門講師が開く美容鍼サロンHARICA|京都 二条
〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-86 マイフラットT201
Tel.075-286-4323 Mobile.090-8482-3662
診療時間
10:0020:00

▲:日曜日…10:00~17:00
※当日16:00まで受付可能
※定休日:不定休

オトナ女子の格上げサロン Ayumi nail & eyelash