食い縛りに対する美容鍼
ブログ|2022.12.03
こんにちは、(京都・二条)会員制美容鍼サロンHARICA、院長の三牧です。
美容鍼のお悩みランキングでも第二位でご紹介した「食い縛り」。
繰り返しになりますが、自覚のある方、ない方を含めるとほとんどの方に食い縛りは見られるのではないでしょうか。
そして、そのほとんどの方が食い縛りによって、顔が大きくなってしまったり、顔のたるみや浮腫みの原因になってしまっています。
食い縛りが原因で起こる「エラ張り」の対策として、
ネットやSNSでも「〜するだけで改善」と言うように紹介されているのをよく見かけますが、効果を実感された方はどれだけおられるでしょうか?
正直、実感出来る効果を出すのは難しいと思いますよ。
それだけこの食い縛りとういうのは、厄介なものなんです…。
これも以前のブログでご紹介しましたが、食い縛りによって鉄より硬い歯が欠けたり、削れたりするんですよ!!
とんでもない力です!
このような食い縛りによって生まれた咬筋の凝りを「〜するだけで改善」出来れば苦労しないですよね。
HARICAでも、顔の筋肉の中では「咬筋」を最も重要視しています。
なぜなら咬筋は、顔の筋肉の中で最も大きくて、最も強い力を持つ筋肉だからです。
それだけ影響力が強いという事です。
HARICAでは美容鍼をする前に、複数の手技を組み合わせて咬筋をほぐしていきます。
事前にある程度ほぐしておくと、美容鍼の効果がより高まります!
このように、ただ単に美容鍼をするだけでなく、首の施術や食い縛りに対する手技を事前にする事で顔を元の状態に戻す事が出来るんです。
ハッキリ言って加齢による影響よりも、日常生活での負担やその人の癖の影響の方が圧倒的に大きいという事を皆さんには知って頂きたいです。
美容鍼でこれだけ変われるのですから、何もかも加齢のせいにするのはもったいないですし、その考えでは間違った美容法を選択する原因となってしまいます。
少しでも若く、少しでも綺麗でいたい、また本来の自分の顔を取り戻したい方は是非一度HARICAにご相談下さい。
あ、無理なものは無理とハッキリ言いますので信用して頂ければと思います(笑)。
実際に会員様にも夢見るような話ではなく、お悩みを解決する為の現実的な話ばかりしております。かなりしつこめに…笑